2015年08月14日

チェストリグの背中 つづき

家から帰って見てみるとたくさんの足跡があり、びっくりしました!
閲覧して下さってありがとうございます。
チェストリグの背中  つづき

それはさておき、続きですね。


●その3 パラコードをチェストリグに巻き付ける。

まず、巻き付ける前にちょっと準備します。

チェストリグの背中  つづき

パラコードの先端同士を結んで輪にします。
そうすることでチェストリグに巻き付ける回数も短縮出来て楽チンです( ´-`)

次に、チェストリグのショルダーパッドのMOLLEに先ほどのパラコードを通していきます。
チェストリグの背中  つづき

この時、少しだけ中心に寄せてピンと張るぐらいの長さでやると、装着する時に肩部分がずれにくくなります。
撫で肩の人はこうすることでずれ落ちにくくなります。

チェストリグの背中  つづき

あとは、隣のMOLLEに通します。
チェストリグの背中  つづき

そしてぐーるぐると巻いていきます。
そうすると、こんな感じになりました!

チェストリグの背中  つづき

余ったパラコードは結んで長さ調節や、緊急時に使えるようにするといいかもしれませんね。

チェストリグの背中  つづき

これで完成です!

装着するとこんな感じです。


チェストリグの背中  つづき

パラコードをMOLLEに通す際に、幅を狭めることで、パラコードが垂れずにピンとすることができます。


いかがだったでしょうか、このように自分なりに工夫することで更に装備に愛着が湧いてゲームがもっと楽しくなるのではないでしょうか?


8月は夏休みということでチーム活動はお休みで、9月にまた活動を再開する予定です。

ちなみに、私個人では8/29にボーダーゾーンさんの定例会に参加するので、チェストリグの背中を見て「あ、この背中!」となったらぜひ声をかけてやって下さい。
飛び跳ねて喜びます。

丁(てぃ)やん



同じカテゴリー(装備)の記事画像
ナウでかっこE!PMC装備(仮)
同じカテゴリー(装備)の記事
 ナウでかっこE!PMC装備(仮) (2020-02-23 16:14)
Posted by team_saber at 22:30│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。