2020年06月06日

第1歩兵師団のススメ

こんにちは、冬頃から広まったコロナウィルスの影響でいろんなイベントが中止になったり或いは閉業になったりと世間も個人としても大変でした。

もちろん、今も終息した訳ではなくこちら京都では新規感染者の方は減りつつあるも、大学でのクラスターが発生した事もあり決して予断を許さない状況に変わりはありません。

その事ばかりを考えていてもしかたないので、この機を利用してサバゲが行えるようになった時、自分の好きな米陸一般歩兵が普及する方法を考えてみました。
第1歩兵師団のススメ

さて、米陸一般といえばこれ!という装備は他ブロガー様やミリフォトでも様々に紹介されてます
ヘルメットならACH.ECH.最近ではIHPS
アーマーならIOTV SPCSの各世代、MSV

第1歩兵師団のススメ

ただどれも高いしレプリカも現状ないですしね‥
しかしミリフォトを見ているとMOPCはじめその他の装備を着用している写真があるのは皆さんご存知だと思います。

第1歩兵師団のススメ

また理由は勿論あるけれども同じ場所でも一人一人着ているものが違ったりしています第1歩兵師団のススメ
なのでアーマーに関してはウッドランドとかMARPATでもない限りいいんじゃなかろうかと思います(ひょっとしたら使用中の写真あるのかもしれぬ‥)

それより重要なのは部隊章!だと思うのです第1歩兵師団のススメ

定例会とかで偶然同じ部隊の人がいるともうそれだけで今日来てよかったなぁと思っちゃいます。強いメッセージ性がありますよね。

でもやはり空挺とかだと最新装備が優先的に配備されたりして折角買った装備の使用写真がパッタリと途絶えてしまったり。そもそも、本当に、全く、使用例がなかったりしてお財布と心臓にとても良くない。

そこでこの中でそこそこメジャーでフィールドでも合う確率があり、割とどんな装備でも使っていて、装備の更新も早くない部隊ってないかなと思いました(物凄い偏見)
第1歩兵師団のススメ
第1歩兵師団のススメ

第1歩兵師団です。
いいですよね。もう歩兵って感じのデザインしています。画像も豊富だしコロナが起きる少し前にもIOTVのgen2使ってる画像があった気がします(記憶の中の存在)第1歩兵師団のススメ
第1歩兵師団のススメ

1st infantry division オススメです!






Posted by team_saber at 18:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。